現代美術場外乱闘 - 都築 響一


現代美術場外乱闘 - 都築 響一 (Book) - out of stock

かっこいいアートって、なんでかっこわるいんだろう。かっこわるいアートって、なんでかっこいいんだろう。
秘宝館、ラブホテルからアウトサイダーアートまで、閉塞した美術業界に殴り込みをかける都築響一ワールドの集大成!『アイデア』と『ART iT』の伝説的連載の単行本化。

「わかったふりの現代美術。それって、ほんとはどれほど大事なものなんだろう。そういうのをネタに稼いでる”売れっ子アーティスト”や”一流ギャラリスト”や”オシャレ投資家”は別として。
売れっ子でも一流でもオシャレでもない君が、ほんとに食べたいもの、ほんとに着たいもの、ほんとに愛したいアート。それはどこかほかの場所にあるはずだ。美術館の床でもなく、ギャラリーの壁でも、大学の教室の黒板でもなく。すごく意外で、たぶん、すごく近くに。これからそれを、いっしょに探しに行こう。」(本書イントロより)


単行本(ソフトカバー): 222ページ
出版社: 洋泉社 (2009/6/6)
言語 日本語
発売日: 2009/6/6
商品の寸法: 21 x 14.8 x 2.2 cm